るぅラボ/RuLab 〜リハビリ専門家のひとりごとを公開〜

リハビリの専門家、理学療法士るぅのお役立ちブログ

Who is るぅ?part 1【プロフィール】

「るう」とは誰だ?!

 

っと言うことで、

私のプロフィールを目次の順に公開していく

今回は第1弾!

 

 

自己紹介を軽くしますと…↓

 

★るぅ(ルミコなので、その始めの文字で呼ばれてて)

 

出身地:群馬県出身

 

血液型:A型Rh+🅰️

 

 

星座:4月生まれの牡牛座♉️

 

チャームポイント:笑顔😆

 

趣味:落語観賞、登山(まだ初心者だけど…)、

   トレッキング 、吹奏楽観賞、

   機能的なグッズ探し

 

特技:下り階段をめちゃくちゃ速く降りる、

   無闇に愛想を振りまかない事、

   感情が顔に出る事、

   おじちゃんおばちゃんと仲良くなるのが早い事

 

苦手:愛想笑い、団体行動

 

好き:笑顔、インド🇮🇳やネパール🇳🇵の人がやっている

   カレー屋さんのカレー全般、チーズナン、Apple、山、

   珈琲はブラック派、落語、静かな場所、電車、

   ひとりの時間、鎌倉、

 

リスペクト:読書家、有言実行家、素直家、笑顔がステキな人、

   人にも自分にも優しい人、音楽家

 

ざっとこんな感じ。

 

聞かれてもないのに、

自己紹介を書くのいうのは、

慣れなくて…^^;

 

さてさて、このくらいにして、

私のプロフィールというか、

自分史的なものの『part 1』

幼少期のことを書きました。

是非、読んでください♪

 

****************

 

2:めちゃくちゃネガティヴだった小学校時代

3:バスケに熱中した中高生時代

4:夢に燃えた専門学生時代(PTとの出会い)

5:遅刻の常習犯で減給を経験した東京時代

6:何気なく就職試験にパス

7:やっと決断した!目指せ!理学療法士学生時代

8:就職したが、3ヶ月で泣く…

9:実家で半年過ごすも、どうしようもなく堕落

10:スカウトされる⁈

11:デイサービス!楽しいかも⁈

12:色んな事が体験したいの!!

****************

1:おばあちゃんの生まれ変わりだ!と言われて産まれる〜活発な幼少期

 

私は、母方の祖母の顔を知らない。

母が私を身籠る1年前に他界した。

 

だから、私はよく「おばあちゃんの生まれ変わりだ」

と言われて育った。

 

テーブルの上に座りニコーっと笑った写真があるが、

椅子の上からよじ登ったりしていたらしい。

2歳の頃こと。

 

f:id:rusanlab:20200617174458j:plain

写真:FineGraphicsさん
 

 

 保育園の時は、当時の先生曰く、

「リーダーとして前に立つような子だった」

らしい。私の記憶はあまりない。

 

一つを覚えているエピソードは、

年長の時に、友達の男の子が夏、

海に行ってきたお土産を数人の男の子に

あげていたのをみて、

 

私のはー⁈っと駆け寄り、

他の子にあげるつもりだったものを

もらってしまったという…

何ともジャイアンのような出来事があった。

 

私はジャイアンのようにいじめていたわけではなく、

みんな友達!という意識が強くて、

 

なんか疎外感を感じ、「みんな私のこと嫌いなんだ」と

周りと自分との溝のようなものを勝手に作り、

それが強烈に刻み込まれたと思う。

 

その時は、ものすごくショックを受けた記憶がある。

 

そのお土産は先生が事情を母に伝え、

その子に返したんだったかな〜。

 

+++++++++++++++++++

 

この頃のことはしっかりと自分に刻み込まれている事

と全く覚えていない事がの地球に生まれ、

数年間は未体験のことが多く

さぞ困惑したことだろうと察する。

 

 

今思えば、この幼少期の時の出来事は、

色濃く残っている事、

残ってしまっている事が多くある。

 

やっぱり、

三つ子の魂百まで

という事なのでしょうか。

 +++++++++++++++++++

 

次回は、part 2 めちゃくちゃネガティヴだった小学校時代

 

書き出すと色々思い出すもので、絞って書くのって難しい。

でも、まだ助走中だ!!楽しく書いているので、

今はこれで「よしっ!!」